フィットネス

2017年01月07日

まわるまわるよ今年もまわる♪

私が仕事後にほぼ毎日向かう先

それがここ。

Fitness First

確かオーストラリアに本拠地(間違ってたらすみません)のある、全世界展開(これも違ってたりして)のフィットネスであります。

メンバーは海外支店も使用可能なのがなんかグローバルで素敵なのですが、日本には展開されていないのが残念。

まあそれはそれとして。。

フィットネスと言えば、走ったり、自転車を漕いだり、ウェイトトレーニングをしたりという方が多いでしょうが、僕はもっぱらスタジオ派。

多種多様なクラスが用意されている中、僕が最も好きで得意とするのが、タイで独自の進化を遂げたと思われるステップ系。

このクラスの何が好きかというと、トレーナーの足さばきを目で見て、理解し、覚えて、自分で再現するというその一連のプロセス。

ある程度のパターンはありますが、細かい動きはいつも変わるので、毎回毎回が勝負です

少しずつ動きが付け加わるごとに脳内メモリー機能に負荷がかかっていきます。

それと同時に踊っている身体の方も疲れてくるので、最後の方は残った少ないエネルギーを脳と身体にバランスよく振り分けていかなければなりません。

60分のクラスが終わった時には、いつも全身から汗がしたたり落ち、脳と身体の両方に心地よい疲れを感じます。


脳トレも兼ねたこのクラスで、今年も僕はくるくると回り続ける決意でございます

今回もお読みいただきありがとうございました。    押して押して~
タイ・ブログランキング




berialshunnya at 18:00|PermalinkComments(0)