2016年12月30日

仕事納め

昨日の仕事納めは、この姿  


毎年最後の学校行事として行われる教師だけの運動会。

学校のメインカラーである、青組とピンク組に分かれてたたかいます。

闘いの場(笑)の中庭に向けてのパレードで、今年はタイ人男性の正装をさせていただきました。


去年は久しぶりの女形で非常に楽しい思いをさせていただきましたが、今年は服喪中なので派手派手衣装や男性によるチアリーダーは控えることになったようですね。

控え室でハイヒールを履いてキャットウォークに興じる男性教員はたくさんいましたがね

さて肝心のスポーツの方ですが、バレーボールやフットサル、セパタクローのようなスタンダードな競技ももちろんありますが、

僕が毎年参加するのは、もっと馬鹿馬鹿しいゲームみたいな競技。
 

これ、パンツ履きかえリレー。

毎年参加してますが、僕がいるチーム負けたことがありません

ってなんの自慢にもなりませんが。


これは、風船踏みゲーム。

めっちゃ真剣に遊んでるし

20人対20人で、どちらかのチームかの風船が全部割られるまで、追いかけたり、逃げまわったり。

実は相当疲れます。

最後に参加したのが、手を使ってはいけない早食い競争。


亀ゼリー、コーラ、バナナ、小麦粉の中の飴などの六種類を顔だけ使っていかに早く食べられるか。


完食・完走はできたけど、キツかったですー。

完走といえば・・

この学校で今年も教師としてこの一年を完走することができたことをとても幸せに感じています。

生徒のみんな、そしていつも僕を助けてくれる先生たち。

来年もよろしくお願いします!

今回もお読みいただきありがとうございました。    押して押して~
タイ・ブログランキング









berialshunnya at 18:00│Comments(1)バンコク | 日本語教師

この記事へのコメント

1. Posted by kreator   2017年01月03日 09:36
5 一年間お疲れ様でした。

コメントする

名前
 
  絵文字