2016年12月08日

Before After

バンコクの僕の部屋ですが、小さい炊事場的なものはあるのですが、残念ながら換気扇がありません。

なのでどうしてもベランダで調理するしかないんですよ。


今まではこんな感じでやってました。

この体勢、腰によくないんですよね。

まあ、これだけが原因じゃないんですが、ついこの間、人生三度目のギックリ腰に。

そこでAが思いついたのが、ベランダキッチン。

普段はこのように折りたたんで収納。

で、料理の時は


この通り。

素敵でしょ?

この取り付け式ボード、IKEAで4000円ほどでした。

壁に穴開けたりするのって、大変そうに見えるでしょ?

でも、こっちのコンドって、チャンと呼ばれる日曜大工屋さんみたいなのが常駐してて、騒音が問題にならない平日の昼間ならいつでもタダで施工してくれるんですよ。

これで腰に負担なく料理ができそうです。

毎日作るわけじゃないけどね


今回もお読みいただきありがとうございました。










berialshunnya at 18:00│Comments(6)バンコク | 自炊

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシキン   2016年12月08日 18:08
5 おおっ!上手いこと作ったね!
けど、賃貸じゃないの?自分ちなら穴開けても大丈夫やね。
2. Posted by Shun   2016年12月08日 18:12
賃貸ちゃいまっせー。
我が物やから、何やってもダイジョーブイ
3. Posted by Kentos   2016年12月08日 20:16
4 横の観葉植物が色のアクセントになってますね。プチ・セレブな雰囲気が漂っててよいですね~
(^▽^)o
4. Posted by Shun   2016年12月08日 22:46
プチセレブというよりは、メガ庶民ですけどね。
少しでも緑があるとやっぱり違いますよね^_^
5. Posted by たっちゃん   2016年12月09日 09:50
5 バーベキュースペースと、バーカウターも頼んで(^^)
6. Posted by Shun   2016年12月09日 10:07
いずれ一軒家でね^_^
いつかしら。。

コメントする

名前
 
  絵文字