2021年08月23日

短すぎる後半戦

みなさまおはようございます。

週に一回のこのブログ更新を怠ると

自分が高校教師だということを忘れそうなので、

今週も書くことにいたします。

オンライン授業という形で1学期が始まってすでに3ヶ月。

コロナ前は、ワイクルー、七夕、カオパンサーの連休、中間テスト、母の日

行事ごとで時間の流れが感じられていましたが

これだけずーっと家にいると、時間感覚が狂ってくるのは

仕方のないことかもしれません。

この3ヶ月が早く感じられたのか、遅く感じられたのか、

それすらわからなくなってきています。

でも、もう8月も1週間しかないという表現を使いたくなるということは、

やはり「あっという間」だったということなのかもしれません。

IMG_1279

実は、1学期の前半の成績を提出したのが、8月13日だったんですね。

100点中の40点分をまとめて提出したのですが、

その直後に知らされたのが、1学期の授業が、9月10日までだという事実。

5月24日から8月13日(授業数51日)・・40点

8月15日から9月10日(授業数20日)・・60点

点数を日割で計算することに意味がないことは承知で計算すると、

前半 0.78点/日  後半 3点/日

と、とっちらかったことになっていますが、

そう言われても、

「了解でーす」と受け入れてしまう自分が一番怖かったりします。

今日からの3週間で、辻褄を合わせて60点分を確保する、

そんな無理ゲーでも、なんとか成し遂げられることは、

長い経験上わかっておるんですわ。

文句を言うどころか、「相変わらず無茶言うよなー」って、

どっか楽しんでいるところもあったり・・

まあ、そんな境地になってしまうことは、

若い人たちにはオススメしませんけどね。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらのボタンもポチッとよろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

instagram→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
twitter→http://twitter.com/berialshunnya
facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | バンコク高校教師

コメントする

名前
 
  絵文字