2021年08月09日

強い気持ち・強い愛

みなさんおはようございます。

今回も先週に引き続き、

オンライン授業で出した課題の話をさせてもらいます。

2週間ほど前、高3の生徒に

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」という映画を見せたんですね。

IMG_1066

ルーズソックス世代の女子高生が大人になってから、また当時の絆を深め合うという、

まあどうってことない映画と言ってしまえば、身も蓋もないのですが、

それでも生徒たちは

「友達に会いたくなったぁ(キットゥンプーアン)」と

会いたくても会うことのできない同級生のことを

思い出していたようです。

さていつも映画やyoutubeを見せた後は、

見せっぱなしではなく、それに関連するような課題を出すのですが、

今回はやはり友達がテーマということで、「大切な友達」について

書いてもらうことにしました。

と言っても、自由作文なんて高度なものではなく、

私の大切な友達は(    )です。


( )年生の時、(      )のが一番の思い出です。


大人になったらいっしょに(     )たいです。

と、僕が用意した文に穴埋めして、

友達の写真をつけ、装飾を施して提出して5点ゲットってやつ(笑)。

これだけ文を用意してあげているにもかかわらず、

色々とスペルミスをおかしてしまうのが、うちの生徒なんですよー。

IMG_1067

それでも、友達を思う気持ちはなんか伝わってきますよね。

2学期もこのままオンライン続くという噂も飛び交っていますが、

卒業までに、学校で友達と会う機会ができることを、

それこそ「強い気持ち」で祈っております。

IMG_1057

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらのボタンもポチッとよろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

instagram→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
twitter→http://twitter.com/berialshunnya
facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | バンコク高校教師

コメントする

名前
 
  絵文字