2021年03月10日

みんなお疲れさん

みなさんおはようございます。

担当する日本語科目の期末テストも終了し、

私、ただいま成績をまとめる作業に入っております。

今回の期末テストは、その直前までオンライン授業だったこともあり、

生徒側からしても、久々の登校がテストかよー、

てな感じで、少しかわいそうな気もしましたが、

きっちりと準備をしてきた子たちは、いつもどおり

高得点をたたき出してくれていたので、ひと安心いたしました。

IMG_9198

ただ、それら一部の子を除く、後方集団はと言いますと、

FullSizeRender

長々とお経を読み上げる仏様だのみだったり、

IMG_9202

鼻スースーで脳を活性化させようとする、メンソールだのみだったり、

IMG_9206

頼みの綱を1本も持ち合わせていなかったり、

となかなか大変そうでしたが、

この子たちも、まあそれなりの成績を手に、

進級はできるように、すでに手はずはととのえておきました

さて、コロナで1ヶ月開校が遅れた分、

当初は4月まで授業があるみたい、なんて噂されていましたが、

蓋を開けてみると、結局例年と変わらない時期に、仕事納めとあいなりました。

後方集団の生徒の学力は、また長い夏休みでどんどん低下していくのでしょうが、

そんなことを、この私が憂うわけもなく

その子たちと同様に、ただただ

ラッキー!!と思っているわけでございます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらのボタンもポチッとよろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

instagram→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
twitter→http://twitter.com/berialshunnya
facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | バンコク高校教師

コメントする

名前
 
  絵文字