2021年02月01日

さすがにちょっとね

みなさまおはようございます。

今日2月1日から、学番が奇数と偶数の生徒が日替わり登校

という、密を減らす感染対策をとることで、

学校が再開されることとなりました。

で、再開に際して、学校からは、

Aグループに対面授業をしながら、同時に在宅のBグループとはオンライン授業をし、

授業に遅れが生じないようにしてください、

という指示が出ているのですが。。

今まで、いろいろな無茶振りな仕事も、

「まあできるだけのことはやりますよ」

という姿勢で臨んでいた私ですが、

こればかりは僕の努力だけではいかんともし難いのです。

だって、教室によってはwifiが飛んでなかったりするんですもん。

wifiがある教室も、超低速ですしね。。

ネット環境がしっかり整っていても、このハイブリッド式の授業は

かなり難しいと思うのですが、

うちのような学校ではそれは難しいのではなく、

もはや、ミッションインポシブル。。

ま、そんなことは学校側もわかっているとは思うのですが、

それでも、そのように言ってくるというのには、

多分、いろいろな大人の事情があるのでしょう。。

そして、さらに今回は、登校日の生徒であっても、

登校せずに在宅オンラインで授業を受ける権利があるというおまけ付き。

いやいや、だから教室で授業やってる間は、オンラインできないんだって、

って、ちょっとやそっとでは文句を言わない私も、

ちょいと声を荒げそうになったりしているのですが、

これがいわゆる「コロナ鬱」というやつなのでしょうか(笑)。

FullSizeRender

まあ、学校からのその無茶な指示はサクッと無視させていただくとして、

とりあえず、授業をしながら、最善の策を探っていきたいと思っています。

それが今の僕にとっての「できるだけのこと」ですから。。。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村

instagram→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
twitter→http://twitter.com/berialshunnya
facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | バンコク高校教師

コメントする

名前
 
  絵文字