2020年09月30日

ニューノーマルあきこ会

みなさんおはようございます。

先日のタイ日本語教育研究会での発表については、この記事で書かせていただいた通りですが、



今日はその後日談を少しお話させていただきます。

そもそもこの研究会で発表の機会をいただいたのは、

6月ごろに行われた、研究会のオンラインでの集まりに、

今から思えばなんで参加したのかわかりませんが、

僕がふらっと顔を出し、

「高校の先生が集まる場があればうれしいんですけどね」

とこれまた、何気なく発言をしたのがきっかけでした。



何気なくとは書きましたが、実はそのことは随分前から考えていて、

過去にはこんな記事も書いていたようです。



ま、この時には、結局こういう記事を書いただけで、

その思いは誰にも届かなかったのですがね。。

しかし、今回僕が発表した研究会には、タイの高校の先生もいらしていたので、

ここで、声を上げなければ、また貴重な機会が失われると思い、

タイ高校教師のグループラインを作ることを提案してみました。

そうすると、3日ほどで15人ぐらいの程よいグループが成立。

そのグループ名が、「ニューノーマルあきこ会」というわけなんです。

image

そしてそして、

ついに今晩オンラインにて初めての集まりが行われる運びとなりました。

実は、水曜日の晩というふざけた時間を提案したのは、この僕。

仕事の疲れもちょっとたまってきている水曜日、

夜お茶でも飲みながら、ざっくばらんに色々な話ができればな、と思ったわけです。

10年の時をへて、形を変えて復活を遂げるタイ高校教師交流会。

朝からワクワクが止まらないのであります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク高校教師 | バンコク

コメントする

名前
 
  絵文字