2020年09月18日

興奮が伝わらない

みなさんおはようございます。

明日の朝、タイ日本語研究会にて発表をさせていただくので、

本当はその発表に対する意気込みなんてものを書きたいのですが、

すみません、僕にとって、衝撃的で鳥肌もののニュースが入ってきたので、

そちらのニュースを優先させていただきます。

それがこちら。


自衛隊機が、万が一UFOに遭遇した場合の撮影や報告の手順に関する対処方針を、

近く決定するという、防衛大臣からの発表があったというもの。

このニュースを手に入れた時、あまりの興奮に、

両親、友人を始め、いろいろなところにラインをし、

このようにツイッターでもツイートをしたのも関わらず、

反応は総じてイマイチ。

え?なんで?UFOでっせ?未知との遭遇、現実版でっせ?

image

なんで興奮しないの?てことをまた興奮気味にラインする私。

もう完全にKYです

思えば、幼少期から興味深々だったのが、

災害、事故、戦争、犯罪といった人の死に絡むことや、

心霊、オカルト、UFOといった、非科学的なものだった私。

それは、決して、自分が’死にたいとか、人を殺めたいとか、

そういう感情ではなくて、世界の負の側面をのぞいてみたいという欲求から

きたものだったのかもしれません。

もちろん、子供ですから、自分がどれぐらい普通の子供とかけ離れているのかを

客観的に判断できるわけもないので、

あ、もしかしたら変わった子供だったのかも、と気づいたのは、

「子供の時って、オカルトとか死体とかに興味もつやん?」

って普通に放った発言がスルーされた時が初めてだったような気がします。

そして、今回、そのスルーされた感じを再び味わっているわけです。

でも、もう一度言いますが、

今回のこのニュースはオカルトでもなんでもなくて、

公式のUFOと遭遇した場合の対処法。。。。。。

ハイハイ、もうやめときます

では、皆さん良い週末を〜。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 姐さん   2020年09月21日 13:37
5 金星に生物の存在の可能性あり、ってニュースを最近、見た。この宇宙の生命体が地球だけってことはないんじゃないかな。わたしも霊やほかのものの存在、子どもの時から信じてる。

コメントする

名前
 
  絵文字