2020年09月07日

また明日から

みなさんおはようございます。

タイは今日が連休の最終日。

私たちは昨日の深夜に、カオラックから12時間近くかけて戻ってまいりました。 

 今回の旅行は、わざわざホテルで引きこもるために、 片道800kmを車で移動(といっても運転してたのはA君)。 

 ホテルでゆっくりくつろいで、とりのぞいたはずの疲れも、 昨日の800km移動で、結局はまた疲れがたまるという、 

 よくわからないことになっておりますが、 

 そういったことすべてをひっくるめて、 非日常感を味わうのが、旅というものなのでしょう。

image

今回の旅の模様は、SNSでお届けしていたので、 この記事ではその内容には触れませんが、 
 
前回の記事でお伝えした、リベンジという目的は十分果たせたのではないかと、 満足しております。



さて、先週中間テストも終わり、明日から1学期の後半戦。

バンコクのあの学校で、汗をだらだら流し、

子供たちと格闘しながら授業をすることこそが

僕にとっての日常。

さて、日常といえば。。

実は今回の旅行においても、閑散としたレストランやマッサージ店、

打ち捨てられたようなバー、営業をやめている両替所などを目にすることが多く、

改めてコロナによって失われた多くの日常があることを実感しました。

それに比べると、色々大変なことはありながらも、

相変わらずの日常を送らせてもらえる場所を、

外国人の私が、ここタイでいただけていることは、相当ラッキーなこと。

その幸運に報いるためにも、また明日から、

その日その日にやるべきこと、できることを、

粛々と行っていこうと、この旅行を機会に再び誓う私なのでありました。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字