2020年09月04日

カオラックリベンジ

みなさんおはようございます。

今日からお預けになっていたソンクラン休日の振替休日を含め、タイは4連休。

学校では月ー水と各教科の中間テストが実施され、

教師も生徒も今年は色々あった中で、

なんとか折り返し地点までたどり着き、ほっとしている所であります。

もちろんわたしもその1人。

月ー水の3日の間に、中3から高3の5クラス、

計、200人のテストと採点、

2ヶ月間の成績をまとめ終わり、現在この記事を書いているのが、水曜日の夜。

金曜日の朝の記事を取り急ぎ書いているのには、わけがありまして、

軍事訓練で授業のない明日木曜日を4連休にひっつける形で、明日の早朝からAとリベンジ旅行にでかけるんですよ。

リベンジ先はカオラック。

実は3月にも、ホアヒン、ラノーン、プーケット、カオラックと、車で旅行したのですが、

カオラックのホテルに着いたのが非常事態宣言発令の前日。

ホテルの人からも、最悪、県境またぎができなくなるので、

今日中にバンコクにお戻りになられた方がいいですよとすすめられ、

ウェルカムドリンクだけいただいて

後ろ髪を引かれるように戻ってきたわけです。

なんてったって、お楽しみは最後とばかりに、その旅行の中では、

カオラックで予約していたそのホテルが1番ゴージャスだったわけですよ。
image

というわけで、A君が失業しているうちにってのもあれですが、

この機会にもう一度南へ向かうことにいたしました。

カオラックまでは車で10時間はかかるので、

木曜日は途中のチュンポーンで一泊。

ちょうどこの記事が出る頃は、やっと泊まれる件のホテルを楽しみにしながら、

チュンポーンのホテルで朝食を食べていることでしょう。

というわけで、今日はこの辺で。。

旅行の様子は、ツイッターやインスタからのぞいてみてくださいね。

ではみなさんもよい週末を!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字