2020年06月10日

「いまじゃなくても」→「いまのうちに」

みなさんおはようございます。

いきなりですが、このブログをお読みのタイ好きの貴方に質問です。

「あなたにとってタイ旅行で欠かせないもの」って何ですか。

昔関口宏さん司会の「クイズ100人に聞きました」という番組がありましたが、

FullSizeRender

100人の回答者の人数分だけ点数がもらえるというルールのあの番組だったら、

この問題、「マッサージ」と答えれば、多分36点ぐらいは獲得できるんじゃないでしょうか。

かくいう僕もタイへ旅行で来ていた頃は、

今日はフット、明日は全身、とこれでもかというぐらい、毎日通っておりました。

しかし、それぐらい好きだったにもかかわらず、

こちらに長く住みだすと、意外とこれが行かなくなるものなんですよね。

「いつでもいけるから今日行かなくてもいいや」の積み重ねが

気づけば1年になっている、というあのパターン。

しかし今回のコロナによる規制により、マッサージ店ももちろん規制の対象となり、

2ヶ月半の間、この国からマッサージというものが消えてしまったのです。

で、そういう状況になると、人間というのはまことに身勝手なもので、

いつかのあのマッサージの気持ち良さが思い出され、「あ〜足揉まれた〜い」となるわけですな。

そして、ようやく今月から、マッサージ店も再開されたわけですが、

タイ人は観光客のように頻繁にマッサージに行くわけではないですし、

ただでさえ供給過剰気味だった、こちらの業界の中には

たたまざるを得なくなる店も多く出てくるのではないでしょうか。

そういや僕が行っていた店も、中国人率高めだったしなぁ。。

FullSizeRender

フィットネスの再開による、連日のスタジオクラスで

足の疲れもピークに来ていることだし、

今日あたり久々に揉まれに行こうかなと思っております。

コロナ第2波で、いつまたどうなるかわからないですしね、

「いまじゃなくても」なんて思ってたら、また行けなくなってしまうかも。。

マッサージだけではなく、できることは何であれ

「いまのうちに」やっておいた方がよい時代なのかもしれません。


今週のよってらっしゃい見てらっしゃい ↓

 
 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字