2020年03月30日

ジェット音

みなさまおはようございます。

私が住むサムットプラカーン県の家は、

スワンナプーム空港から車で15分ほどのところに位置し、

家の真上が、飛行機の航路となっているため、

いつもなら朝から晩までひっきりなしに、飛行機の音が聞こえるのです。

その近さというと、着陸のためにおろしているタイヤがはっきりと見えるほど。

FullSizeRender

他の場所よりちょい安めな、ここの建売り住宅の値段も、

この飛行機による騒音を差し引いてのものかもしれません。

しかし、ヨルダン航空、イスラエル航空、エチオピア航空、など

アジアのハブ空港だからこそお目にかかれるレアな飛行機が横切っていく姿を目にした日は、

旅行好きの私としては、「なんか得しちゃった」なんて思えるのでした。

しかし、現在の世界的な危機的状況により、

スワナプーム発着の国際線はほぼ運休となり、我が家の上空からも飛行機が消えてしまいました。

世界とつながっていた糸がたち切れてしまったような、

そんな寂しさを感じさせるこの不気味な静けさは、

いったいいつまで続くことになるのでしょうか。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

facebook→https://www.facebook.com/shunya.nagao

youtubeチャンネル「ぶらっとタイランド」のご登録もよろしくお願いします!


berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字