2020年02月20日

これもSNSのおかげ

みなさまおはようございます。

いつものようにFaceBookを、スクロールしながら眺めていると、

チャンビールのサッカーチーム(日本でのJリーグみたいなもんですね)

のユニフォームに身を包んだ見覚えのある顔が流れてきました。

IMG_4513

実はこの選手、高2の時に、ティーンエイジのナショナルチームに選抜されて、

イギリスにサッカー留学した、日本語クラスの生徒だったんです。

こんな感じで、昔の生徒の活躍が目に見えてわかるのも、SNSのおかげ。

彼ほど目立った活躍をしていなくても、

「あー、結婚したんだぁ」とか「ほー、日本で勉強してるんだぁ」とか

卒業後の彼らの姿が垣間見られて楽しいわけです。

「あれあれ?高校の時彼女を取っ替え引っ替えしてたのに、今は彼氏かよ」

なんていう、なんともタイらしい話もリアルにのぞけますしね(笑)。

タイの学校では、生徒と教師が、ラインやSNSで繋がることは当たり前。

そのおかげで、会うことはなくなっても、生徒となんとなく繋がっていられるわけであります。

僕が受けもった卒業生の数は、およそ400人。
FullSizeRender

これからも、いろんな姿で、僕の目を楽しませてくれることでしょう。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

twitter→こちら 

Facebook→こちら

インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字