2020年01月23日

わかっちゃいるけどやめられない

みなさんおはようございます。

今では信じられない話ですが、

タイの女性はみんな細くて、太った人はいない、と言われていた時代がありました。

最近タイにいらっしゃった方は、お気づきでしょうが、

現在のタイ女性の肥満率は相当なもの。

それも日本だったら、二度見されるぐらいの、特大サイズの方も結構いらっしゃいます。

僕の学校でも定員7名のエレベーターを定員5名にしてしまう、

FullSizeRender

ジャバザハットな方がのしのしと移動している風景が見られます。

そういう方の食事を見ていると、やはり糖質と油を大量に摂取されているようで、

その先生が、学校横のお店で、ただでさえ甘いタイティーを

「超甘で」と注文されていたのを目撃したことがあります。

なんて人のことをあれこれ言ってますが、

かくいう私も加齢のせいか肉がだぶつき気味。

若い頃はガリガリで、太りたいと思っていたのが夢のよう。

運動はきちんとしているのですが、そのぐらいでは落ちない余剰肉の成分は、

大好きな炭水化物と揚げ物。

そして、その中でも一役かってるのでは、と思うのが、こちら。

FullSizeRender

学校の横で一袋20バーツで売っている、揚げうずら。

スイートチリソースをぶっかけて、食べるのですが、ジャンクなうまさで、ついつい買ってしまうのです。

コーラとの相性がバッチリというのも困り物。

タイ人は辛い物食べてるから太らないなんてのは、もはや過去の都市伝説。

カプサイシンぐらいじゃどうにもならない、肥満の種が町中に溢れているのでございます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

twitter→こちら 

Facebook→こちら

インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/



berialshunnya at 09:00│Comments(2)バンコク | 日本語教師

この記事へのコメント

1. Posted by たっちゃん   2020年01月23日 13:14
揚げうずら食べたい。
2. Posted by shun   2020年01月23日 13:52
たっちゃん様

さっきまた食べてもうた

コメントする

名前
 
  絵文字