2019年09月30日

帰国前にぶらっとバリ島

みなさんおはようございます。

今日で完全に1学期の仕事を終え、明日から約1ヶ月の休みに入ります。

さて、この時期、すぐに日本に帰るだけじゃあつまらないとばかりに、

帰国前にプチ旅行をするのが恒例となっているのですが、

今年は、その行き先をバリ島にいたしました。

僕にとっては今まで何度か足を運んだことのある場所ですし、

バリ島が初めてのA君も、「せっかく来たんだからあれもこれも」、というタイプではないので、

基本的にはプールやビーチでうだうだすることになるのでしょう。

スクリーンショット 2019-09-27 16.11.54

わざわざ海外に行っても、日がなゴロゴロと毒にも薬にもならない本を読んだり、Youtubeを見たり。。

二人で旅行するときは、そんなリタイアした白人のようなバカンスを満喫しております。

あ、今うっかり「たまにはだらだらするのもいいですよね」っていう言葉が出そうになりましたが、

よく考えるまでもなく、二人とも普段から割とだらだらしとりますわな。

でも実はこのだらだらごろごろというのは、慣れていないと

「なんか時間がもったいない」という気がして意外とできなかったりするものなのです。

10連休を控えた時の街角インタビューなどで、

「いきなり10日間自由にどうぞーって言われても、何をすればいいか分からなくて困る」って答えているサラリーマンの方がいますが、それもそのはず。

走り続けている車が急には止まれないのと一緒ですよね。

その点、だらだら歩いているように仕事をしている僕なんかは、

休みになっても、そのままのペースでだらだらできちゃうわけなんです。

「時間がもったいない」なんて思うほど、僕が生きている時間に価値はないですしね

てなわけで、このブログもだらだらしながら、書きたくなったら書くってことで、

この1ヶ月をを過ごしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますねー。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

twitter→こちら 

Facebook→こちら

インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/

youtubeチャンネル登録もよろしく!


berialshunnya at 09:00│Comments(1)バンコク | 日本語教師

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうこりん   2019年10月02日 10:06
5 ゆっくりできていいですねー😀
大阪でお待ちしておりまーす。

コメントする

名前
 
  絵文字