2019年09月21日

バナヒルズ

みなさんおはようございます。

今日は久しぶりに旅の話でもさせてもらいます。

みなさん、旅に出る前にある程度の計画は立てられるとは思うのですが、

大概計画どおりにはいかないものですよね。

移動時間が思ったよりかかったりとか、行きたかったレストランが閉まってたとか

計画どおりにいかない理由はいろいろありますが、

実は、最も計画どおりにいかないことって、そういう物理的なことではなく、

「なんか思ってたのと違ったぁ」というような旅行者の思いなのかもしれません。

「このガイドブックにのってる綺麗な景色を見て感動する」とか

「あの料理を食べてうまさに悶絶する」とか

自分の勝手な想像に勝手に裏切られて、「期待はずれ〜」と勝手に落胆したりすることもあるんじゃないでしょうか。

しかし、その逆が起こるのも、これまた旅の面白いところであります。

7月に行ったベトナムのダナン旅行ですが、正直、そんなに期待するものはなく、

まあ美味しいものでも食べてゆっくりすればいいかな程度に思っておりました。

しかし、旅の最終日になんとなくふらっと訪れた場所が、

結局この旅のハイライトになる程、印象深い場所となりました。

その場所というのは、歴史を感じさせてくれる「ホイアン」でもなく、

白砂が美しい「ミーケービーチ」でもなくて、

最近ダナン近くの山上に作られた「バナヒルズ」というテーマパーク。

IMG_1193

どんなところかっていうのは、せっかくだし動画で見ていただくことにしましょうか。



ただ、なにがそんなに良かったんだろう?と思いかえしたところ、

「暑くない」ってのが真っ先に浮かんだ答えだったので、

わざわざ日本から目指していくと、それこそ「期待はずれ〜」てことになりかねないので、

行かれるとしたら、そこのところは自己責任でお願いしますね(笑)。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
youtubeチャンネル登録もよろしく!


berialshunnya at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字