2019年09月19日

7人のボーイスカウト

みなさんおはようございます。

高3の生徒に、僕が「さとる」と命名した生徒がいます。

彼は中学時代から、学校の仏教行事を取り仕切り、

その仕切りでは、先生を含め、右に出るものはいないほど。

FullSizeRender

高3の今では、その図体も含め、完全に村の相談役のような風格を備えてきています。

(彼については過去記事もありますのでぜひ ↓ )
                     ↓

さて、タイの公立学校では日本と異なり、

中学の3年間、ボーイスカウトの授業があり、校外キャンプなども行われます。

そして、さとるは高校生になっても、ボーイスカウトとして、後輩の面倒をよく見てました。

まあ、そういった活動が多すぎて、日本語クラスにいながら、日本語の課題は、

友達のボランティア精神に頼る結果になっていましたが、

それは持ちつ持たれつということで。。

さとるはさとるで、そういった活動によって稼いだ、社会科の点数があまりまくり、、

その点数を友達に分け与えてましたしね。

点数を分け与えることができるってのも(先生全員がそういうシステムをとっているわけではないですが)、助け合い精神を大事にするタイならではですな。

で、そんなさとるですが、

なんとこのたび、

映画デビューを果たすこととなりました!!

この話を聞いたとき、「どうせエキストラでしょ?」なんて失礼なことを思ったのですが、

これがなんとちゃんとした役なんですわ。

なんでも来年3月に上映予定の、タイでは有名な映画監督による

「7人のボーイスカウト」という映画で

お得意のボーイスカウト役で出演するらしく、

FullSizeRender

こんな感じで宣伝も始まっております。

どうもボーイスカウト役のデブ募集(笑)というオーディションに

さとる自ら、友達に相談することもなく乗り込んだらしいんですよ。

その話を知った僕とギック先生、

「え?俳優志望やったん?」って大爆笑。

新学期に会ったら散々からかってやろうと、めっちゃ楽しみな私。

でも、撮影に忙しくて、2学期はあまり学校に来られないかもね〜(笑)。

もし将来大俳優になったら、テレビで先生のことも話してもらわなくちゃだし、

3月の試写会には、ギック先生と大きな花束でも持ってかけつけますわ。

では、撮影頑張れよー、さとる!!


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
youtubeチャンネル登録もよろしく!


berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字