2019年08月28日

いつも通り

みなさんおはようございます。

タイの学校の登校時間は7:30と早く、

僕も道路の渋滞事情によって変わりますが、大体7時過ぎには学校に到着します。

その頃には程よくお腹も空いているため、外に買い出しへ。

二日に一度のカオニアオムーピン(大昔の記事も読んでくださいねん)



を手にしてから、立ち寄るのが、学校横のコーヒースタンド。

こちらのコーヒースタンドのおじさんとは12年前からの付き合いで、

長〜い夏休みの後など、しばらくぶりに顔を見ると、ホッとするんですよね。

なんとなく、頼りなさげな感じもまた良い感じを醸し出されてらっしゃいます。

さてさて、話は変わりますが、

若い頃って、日々変わりのない生活というのが、とっても退屈に感じられ、

「何か変わったことないかなぁ」なんて思ったもの。

それがこの歳になると不思議なもんで、

「何も変わらない」ことの方に、安らぎを感じるようになるんですね。

しかし、僕が普段一緒にいるのは、

まだまだ若いA君や、じっとしていることすら苦痛な中高生たち。

そんなに、安らぎの中に浸ってばかりはいられません(笑)。

なので、朝、おじさんのこの一杯を飲む時間だけは、

IMG_1825

一人でゆっくりと変わらない時間と味に浸っているのでございます。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

こちらのボタンもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


インスタはこちら→https://www.instagram.com/shunnyaberial/
youtubeチャンネル登録もよろしく!


berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字