2019年06月17日

ガソリン代だけでも高いのに

みなさんおはようございます。

以前こちらの記事で、今学期から5時起きで運転して学校に通うって書きました。

バンコクの部屋はまだそのまま置いているので、

週1−2ぐらいで、そちらに泊まってはいるものの、基本はサムットプラカン県から通っている日々。

家の方は、基本的にA君が守ってくれていて、いつも快適な時間を過ごせています。

さて、それはいいのですが、毎日往復70キロの距離となると、

バカにならないのが、ガソリン代。

先月1ヶ月のガソリン代をチェックしたところ、うん、なかなかの出費

そういや、走行距離10000キロごとの車検も、今までよりも早いペースになりますな。

しかし、車の中というのは、全く一人の空間。

上沼恵美子のおしゃべりで爆笑したり、デスメタルを聞いて青春時代にタイムスリップしたりと、

毎日2時間ほどのリラックスタイムも兼ねられるわけでございます。

しかし、走行距離が増えると、その機会も増えるのが、

ついうっかり系の道路交通法違反。。

警官に止められた場合は、「まあそこをなんとか」的な感じで、ウィンウィン(笑)で落ち着くこともあるのですが、

バッチリカメラに収まっている場合は、そうもいきません。

久しぶりに、バンコクの部屋の郵便受けを開けると、電気代の領収書などに混じって、

交通警察の文字が印字された封筒が。。

はい、初めてではないので、もうわかっとります。

バッチリ映った写真を見ると、マンゴー君堂々と、踏んじゃいけないところ踏んじゃってるし。。

FullSizeRender

この違反で、罰金500バーツ(1700円)

日本と違って、免許に点数がないのでまだ気楽ですけど、

学校の食堂のおかずやったら1ヶ月分じゃあん。。

写真の中の運転席に座っている自分、

きっとアホヅラ下げて、「上沼恵美子のこころ晴天」でも聞いてたんでしょうな。。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

下のバナーもポチッとよろしく!


youtubeチャンネル登録もよろしく
↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



berialshunnya at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字