2019年06月14日

これもまた仕事かの

みなさまおはようございます。

先日、このブログでも何回か紹介してる、高3のさとる君。

中学の頃から、学校の仏教行事を常に手伝い、

その貢献度もあって、特別枠で日本語クラスに入っていた彼。

日本語の勉強はイマイチですが、クラスの中では、

村の相談役のような風格を備えています。

そんな彼の親友が、朝一に僕の元を訪ねてきて、

「今日、さとるの誕生日なので、先生、なんかサプライズ仕掛けてくれない?」

って、リクエストしてきやがりました。

おいおい、そんな丸投げされてもと思いながら、

ほな、こんな感じでいく?と二人で悪だくみ。。

普通に授業を始めながら、すっとさとるの元へ行き

「昼休みちょっと職員室に来なさい。話があるから。」

「先生、ちょっとがっかりしちゃった」

と半分怒ったような、半分悲しいような顔を作りながら、授業に戻りました。

もしかして、思い当たることがあったかどうかはわかりませんが、

顔を青ざめさせながら、「なんだろう?」とよりによって僕にサプライズを頼んだ親友に相談するさとる。

見事ひっかかりましたわ

もちろん、何が行われてるかは、他の生徒も了承済み。

そのまま40分間ドキドキさせた後の、サプライズハッピーバースデー。

喜びよりも、ホッと胸をなでおろしたさとる。

FullSizeRender

お前、実はなんか隠れて悪いことしてないかい?

て、意地悪は置いといて、

これからも、今まで通り、仏道まっしぐらでいい大人になるのだぞ。

それにしても、やっぱり17歳には見えんな。。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

下のバナーもポチッとよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字