2019年04月30日

平成最後の日に

みなさんおはようございます。

思えば平成は、成人とともに始まりました。

平成の前半は、嵐の中を、なんとか沈没せずに耐え、

そんな中で、灯がともる方向に舵をきった先に到着したのが、

タイ、バンコクだった、

今振り返ればそんな気がします。

もちろん、タイの生活すべてが順風満帆だったとは言えませんが、

あのまま、日本に居続けたなら、

現在の心境にはいたっていなかっただろうな、ということは間違いないでしょう。

その一つの大きな要因は、やはりタイ仏教であります。

タイ仏教とともに生きるタイ人と生活をともにしたことにより、

心が徐々に柔軟性を持つようになったのかもしれません。

負の感情に取り込まれそうになった時に、スルッとそこから離れる、

そんなテクニックを、タイ人との生活から教わりました。

明日から令和の時代が始まります。

新時代のスタートとともに、私も近い将来、

ライフスタイルを大きく変化させることを考えております。

しかし、ライフスタイルの変化があったとしても、

タムレンレン(遊び心を持ってやっていく)の姿勢でやっていくことに変わりはないと思います。

日々、気づきを持って生きていく所存ですので、

明日からもまた、みなさんの応援をいただきたく存じます。

そして、令和の時代を、すべての方が心穏やかに生きていけますように。。

平成最後の日に。。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

バナーもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


berialshunnya at 08:48│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字