2019年03月25日

good bye capetown

みなさまおはようございます。

今日、1週間滞在したケープタウンを出発し、ワイナリーで有名なストレンボッシュという街に移動します。

そこで二泊してからあさってバンコクに向けて再びのロングフライトとなるので、ストレンボッシュでは、ワインをたしなみながら、旅の最後をゆっくり過ごしたいと思っています。

さて、ケープタウンという街は、Aの言葉を借りると、「perfect city」

昔から来たかった僕に比べて、連れてこられた身の彼は、この街になんの思い入れもなかったはずであります。

そんな彼からこんな言葉が出てきたので、その真意を問うたところ、

こんな理由を挙げてくれました。

① 街と自然が奇跡的なまでに一体となっている

② 気候がよく、空気も街も綺麗

③ ワインがめちゃくちゃ安い(笑)

世界一素晴らしい街とも評されるこのケープタウン。

その評価を知ることなく訪れた彼からも絶賛の声が聞こえたということは、

これはもう間違いなくそういうことなのでしょう。

IMG_8649

プラス、アフリカ大陸の最南西端に位置し、アクセスが容易ではないことが、

さらにその価値を高めているのかもしれません。

残念ながら、「ごはんがおいしい」という感想はAからは出てきませんでしたが、

洋食が好きな日本人の方なら、間違いなく楽しめると思います。

ワイン好きな方なら、もう天国じゃあないでしょうか。

残念ながらタイ人は食事に対しては、日本人よりかなり保守的で、Aはそれでも柔軟性のある方なのですが、洋食は基本的に苦手。

そんな彼が、ケープタウンのスーパーでナンプラーを見つけ、

「これがあるなら1ヶ月ぐらい住んでみたいな」と、言っておりました。

そこまでAに気に入られたケープタウンについて

もうちょっとだけ詳しく、明日から何回かに分けて紹介したいと思います。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

下のバナーもポチッとよろしく!

インスタもよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ



berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字