2018年10月31日

ホットな金曜日になりそう

みなさんおはようございます。

新しい時間割が配られ、まず目を通すのが、全体のバランス。

僕の担当は週に18コマ。

学期によっては、5コマぎっしりの日と2コマだけの日があったり、

また、その2コマが1時間目と8時間目だったりとか、

妙にアンバランスなこともあるわけです。

で、今学期の時間割がこれ。

FullSizeRender

4コマが3日、3コマが2日で、

午前と午後のバランスもよく、なんといっても9時間目がないのがありがたいところ。

9時間目の授業なんて、こちらも生徒も「もう帰りたいよねー」モードなわけですよ(笑)

そしてバランスの次に気になるのが、教室。

166とあるのが日本語教室でクーラーがある教室で、サバーイ。

しかし、そんなサバーイな教室だけを使わせてくれるほど甘くありません。

金曜日に目をやると、

1時間目336  3−4時間目414。。。

第3校舎と第4校舎というのは、10分いるだけで汗が滴り落ちてくる、地獄の校舎。

2学期は、年末年始にかけてぐっと気温が下がる日があるのが救いですが、

昨今のバンコクは日本と同じく異常気象でありまして、そんなに期待もできないのです。。

授業をしている間は、その暑さを感じている暇もないのですが、

授業を終えて職員室に戻ると、息が荒くなっていることに気づくという始末。

今学期の金曜日は着替えを忘れず持っていくことにいたします。。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

下の2つのバナーもポチッとよろしく!
タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ


berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字