2018年03月29日

お知らせとお願い

みなさまおはようございます。

今日は、みなさまにお知らせしたいことがあります。

の前に、ちょっと時を遡らせてくださいね。

ちょうど一年前に行われた高野山大学院修了式後の懇談会において、

僕の指導教官を受け持ってくださった井上ウィマラ先生とゆっくりお話しさせていただく機会がありました。

私が徒然にタイの話などをさせていただいているうちに、井上先生に

「その話発信してみない?」

と言われ、私としましては、いきなりのことに「発信??」

となったのですが、

「サンガジャパンの編集者に知り合いがいるから、紹介するよ」

とのこと。

サンガジャパンといえば、僧侶や哲学者、大学教授、や心理学者さんなどが寄稿されるあの雑誌。

いやいや、私の出る幕ではございません、とは思ったのですが、

その後、スルスルっと、話が運び、図々しくも記事を書かせていただく幸運をいただきました。

そして、その記事が載った新刊が近日発売になるようです。

内容はといえば

タイの人々、社会、学校教育、仏教、そしてセクシャルマイノリティーの様子を通して、日本の社会を振り返ってみる

という、僕がこちらに来てから、ずっとなんとなく考えていたことを、まとめさせてもらったものです。

この記事が、サンガジャパンの紙面を汚すことがないことを祈りつつ、

自分が愛読する雑誌に記事を書かせてもらうという縁をいただいたことに本当に感謝しています。

ということで、興味を持たれた方は、ぜひご購読の方、よろしくお願いいたします。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                  押して押して〜
タイ・ブログランキング


berialshunnya at 09:00│Comments(7)バンコク | 日本語教師

この記事へのコメント

1. Posted by しゅうこりん   2018年03月29日 10:01
おめでとうございます。
これから印税がっぽがっぽ入りますように。あっ、欲深いのはあきまへんね。
2. Posted by しゅんこりん   2018年03月29日 10:11
@しゅうこりんさん
しゅうこりんと違ってしゅんこりんは慎ましいの☺️
3. Posted by たっちゃん   2018年03月29日 13:39
凄いやん‼️
買って読むわ〜
毎月出るん?
4. Posted by shun   2018年03月29日 15:26
@たっちゃんさん
季刊誌です。
5. Posted by ケンタロー   2018年03月30日 11:36
5 あのお話、ついに実現するのですね。
おめでとうございます。
(o^^o)
ボクもとても嬉しいです。
(*'∀'人)♥*+
本当に良い機会に巡りあわれたのですね。これからのご活躍を期待しております。

6. Posted by shun   2018年03月30日 11:44
@ケンタローさん
本当にこういう機会をいただいたことに感謝してます。嬉しく思ってくれる気持ちが、とてもうれしいです!
7. Posted by 姐さん   2018年04月16日 23:50
5 楽しみにしてます♪再度、お知らせしてねー。

コメントする

名前
 
  絵文字