2018年02月22日

小豆の力

みなさまおはようございます

テストの採点が終わると、次に待っているのが、コンピューター入力。

これが年齢を重ねるとともになかなか辛い作業になってまいりました。

点数だけならまだしも、4ヶ月間の出欠状況も、全て入力しなきゃいけなくて、ずっと画面を見ていると、近視・乱視・老眼を併せ持つ私の視界はだんだんと平衡感覚を失ってくるのです。

定年間近の先生たちが、若い先生に入力を任せている姿をずっと見てきましたが、私も近いうちにそうさせてもらわなきゃいけなくなりそうです。

そんな疲れた目をいたわるグッズがこれ。
日本からわざわざ買ってきていただいた桐灰製品。

アイマスクの中に小豆が入っていて、手にした感触は、昔懐かしいお手玉。

パッケージに書いてある通り、いい感じの重さが気持ちいいんですよ。

レンチンであっためるのですが、加熱しすぎると、危険の文字が浮き出るというセイフティーストッパー機能までついていて安心。

昨夜も小豆パワーで目をいたわったので、まだ終わらないコンピューター入力、今日も頑張りたいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                    押して押して〜
タイ・ブログランキング


berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字