2018年02月16日

吉本お笑いまつり

みなさんおはようございます。

先週末にセントラルワールドで行われた、吉本お笑いまつり。

学校にポスターを貼らせてもらったお礼にいただいた招待券があったので、一人で見に行ってきました。

そういや、招待券なんてもらったのも、生まれて初めてだな。
セントラルワールドの8階にこんな巨大なコンサートホールがあるのも初めて知りましたが、

在バンコク日本人って本当にこんなにいるんだーってのにも驚きました。

僕の生活圏内では、あまりお会いしないもんで。。

しかし、会ったことのない、笑いのツボも違うであろう人たちから、10分やそこらの時間で多くの笑いを取っていくというのは、本当にすごいことですよね。

場数を踏んでいる芸人の方ってのは、出てきただけで、さらっと場を和ませる佇まいをお持ち。

そういう、人を安心させる雰囲気づくりってのは、どんな職業でも共通して大事なことですよねー。

しかし、それは一朝一夕にはできないこと。

日々の積み重ねで養われていく人間力とでもいいましょうか。

見習わせていただきます

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                       押して押して〜
 タイ・ブログランキング

















berialshunnya at 09:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字