2017年12月25日

あぶないあぶない

みなさんおはようございます。

先週の出来事なのですが、

部屋のトイレの電灯のつきが悪くなり、それに続き寝室の電灯もつられるように同じ状態。

スイッチを押してから点灯まで1分以上かかるんですよ。

なもんで、管理人室に待機している修理屋さんに見てもらったところ、どうもスイッチパネルが緩んでいたとのことで、万事解決かと思いきや、

修理屋さんが帰ると、結局すぐに元の木阿弥。

それどころか、居間の電灯も時間差でしかつかなくなり、これはもう一度ちゃんと見てもらわなきゃと思っていた次の朝。

なんか焦げ臭い匂いが。

それも、食べ物ではなく、なんか有毒っぽい焦げ臭さ。

Aと原因を探って、ゴミ箱やら排水溝やらをチェックするもどうも違う。。

出勤時間になったので、とりあえずブレーカーを切り、学校に行ったのですが、どうにも気になります。

なもんで、4時間目の授業をギック先生に託し、家に帰り、もう一度常駐修理屋さんに見てもらうことに。

この前の修理屋さんとそのボスらしき人が部屋に入り、ボスに言われるがまま、ブレーカーを開けて見たこの前の修理屋さん

うれしそうに「原因解明!」って。

それを聞いたボス

「お前この前ここチェックしなかったの?」

うん、素人目にもブレーカーのチェックは基本だよね
こんなに焦げてたブレーカーカートリッジ。

いやあ、あぶないとこでした。

ところで、このちょっとたよりない修理屋さんですが、

ブレーカーのふたのねじを床に落っことし、「あれ?あれ?」って探し回るもなかなか見つからず。

見かねたボスが、ささっと見回すこと10秒。

「あったぞ」

どうも自分の脱いだ靴の中にねじを落としてしまっていたようです。

最初から最後まで、トホホな修理屋さんなのでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                      押して押してー
 タイ・ブログランキング











berialshunnya at 09:00│Comments(2)バンコク | 日本語教師

この記事へのコメント

1. Posted by たっちゃん   2017年12月25日 11:31
大事に至らなず、良かった。
更年期の私に、そんな鈍臭い修理屋きたら
汗噴き出すわ‼️
ブレーカーにカートリッジってあるんや…
2. Posted by Shun   2017年12月25日 11:34
たっちゃん様

どんくさいことしながら、微笑みは忘れず^_^
カートリッジ、ひとつ300円でバラ売りしてたわ。あたいも知らんかった。

コメントする

名前
 
  絵文字