2017年11月28日

美しさには勝てません

みなさまおはようございます。

昨日、2時間目が始まろうとする時間のこと。

職員室でネット生中継を食い入るように見つめる先生たちの姿が。

そう、昨日はミスユニバースが行われていて、タイ代表が最後の5人まで残っていたようなんです。

「ちょっと用事があるから、教室で待ってるように」と生徒に指示を飛ばす先生を尻目に

僕も後ろ髪を引かれながら、高1の授業に向かったわけですが

やはり、子供達もスマートフォンで釘付けになっておりました。

「先生、最後の3人が決まるから、ちょっと待って!!!」って。

はいはい、僕もこんな状況で授業を始めるほど無粋じゃあございませんよ。

で、せっかくだから、生徒たちと一緒に見ることに

残念ながら、最後の3人には残れませんでしたが、

タイ人女性の美しさは、いつも国民全員の誇りなのでございます。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                         押して押してー
タイ・ブログランキング



berialshunnya at 08:49│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字