2017年10月31日

うれしい復活

みなさんおはようございます。

昨日、いつものようにコーヒーを買いに、学校の横にあるお店に行くと

なんかすっごくモダンに改装されてました。

店の中もおしゃれ食堂のように作り直されてたので、もしやと思い

「またクイッティアオ(タイの麺)始めるんですか?」

と聞いたら、

「そう再来週ぐらいからね」

とのうれしい返事。

実はこのお店、僕がこの学校で働き始めた頃は、ずっとクイッティアオを売っていて、

最低でも週に2回はお世話になってたんです。

特においしかったのが、「エンタフォー」と呼ばれる、腐乳で作られたピンクのスープの麺。
太麺によく合うんですよ。

またあれを食べられるのかあ、と思いを馳せていると

隣でその会話を聞いていた他の先生が、

「エンタフォーが帰って来るー!」

って。。

やはり思うことはみな同じなんですな。

人手不足によりここ5年ほどはクイッティアオを売ってなかったので

五年越しの再会となるわけです。

またささやかな楽しみが一つできました

再来週また写真でもアップいたしますねー。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                       押して押してー
タイ・ブログランキング




berialshunnya at 08:00│Comments(0)バンコク | 日本語教師

コメントする

名前
 
  絵文字