2017年05月26日

なんとか人数分そろいました

みなさんおはようございます。

今朝は昨日の続き。
37人の生徒の日本名がどうなったかのご報告です。

男子は少ないのでまあなんとか思いつくのですが、問題は女子。

ネットで最近流行りの名前とかも調べたのですが、なんかポヨポヨした感じの名前が多くてしっくりこないし。

かといって、のぶこ、たえこ、あやこ、とかも、前時代すぎて、姉妹校の西京高校が来校する時に笑われそうでかわいそう。

というわけで、とりあえず自分に課したルールとしては。。

子はつかないけど、今どきすぎるわけではないということと、現在の高2、高3と名前がかぶらないこと。

で、出来上がったのがこれ。

線路に入って写真とっちゃった仲良し元アイドルや、ドジでノロマなスチュワーデス、女子プロレス界のクラッシュなギャルや飛翔天女にまでお名前をいただきなんとか人数分そろえることができました。

さとる君をのぞいて、完全ランダムに割り当てた名前ですが、

みんな気に入ってくれるでしょうか。。

昭和くささがぬけないあたりは許してよね

そういえば去年、ちょっと変り種として郷ひろみさんから、名前をいただき、ある男子につけたのですが。

その生徒、みるみるうちにオネエ化がすすみ、気づけばすっかり岩崎ひろみになってました

それではみなさん、素敵な週末を!

また来週お会いしましょう。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                     押して押して~
タイ・ブログランキング







berialshunnya at 09:00│Comments(4)TrackBack(0)バンコク | 日本語教師

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みき   2017年05月26日 09:10
5 名は体を表すってことわざは本当なのね🤔
先生、責任重大ね😆
2. Posted by Shun   2017年05月26日 09:45
みき様、コメントありがとうございます!
昨日、実際に顔と名前を比べてみましたが
なかなか笑えましたよ。半分遊ばせてもらってます^_^
3. Posted by たっちゃん   2017年05月26日 16:57
カエラ見てみたい。
4. Posted by Shun   2017年05月26日 16:59
たっちゃん様、カエラちゃん、めっちゃ大人しそうな子やわ

コメントする

名前
 
  絵文字