2017年05月25日

1日で37人の名付け親

みなさんおはようございます。

学校も二週間目に入ると、授業が本格的に進み始めます。

以前も何回か書きましたが、高校ではみんなが最低でも及第点に到達し、できればもっといい成績がとれるように、導いてやることも重要な仕事。

そのためにも、宿題の練習シートとか、こまめに行う、小テストで点数を前もって確保しておく必要があります。

大変ってほどではないですが、生徒数が多いだけ時間がかかるのは確か。

で、そんなこんなで忙しくしていて、後回しにしていたのですが。。

今日の午後の授業で、日本語クラスの新高校一年生に、日本の名前をつけてあげる約束をしてるのですが、まだ37人分考えられてないんです。

昨日お話したタンマ君だけはとっくに「さとる」って決まってるんですけどね

まだ、時間があるので、ネットで検索して、とりあえず人数分そろえます。

みんな、結構楽しみにしてるのに、こんないい加減な名付け親で申し訳ない


どんな名前が出揃ったかは、また報告いたしますね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。                       押して押して~
タイ・ブログランキング



berialshunnya at 09:00│Comments(3)TrackBack(0)日本語教師 | バンコク

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふ   2017年05月25日 11:06
ふみお、たかおは何方に名付けられたのでしょうか?
2. Posted by Shun   2017年05月25日 11:10
ふ様、その名前は二つとも永久欠番で未使用でございます。。
3. Posted by たっちゃん   2017年05月26日 16:58
タイ語の名前下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字