2017年01月15日

ウドンタニーでもクルクルしたよ

みなさんおはようございます。

昨日コラートから今回の旅の目的地ウドンタニーに移動しました。
ウドンという略称で呼ばれることが多く、我々日本人には覚えやすい県名となっております
コラートから乾いた感じのイサーンの大地を走ること約5時間。気持ちのよいドライブとなりました。
 

このウドンタニーという町、以前ラオスのビエンチャンに行く際に、バスターミナルを利用したことがあるぐらいで、滞在は初めて。

ここからだとラオス国境までは2時間。ラオスの方も週末に、タイブランド商品を求めて大挙して来られるという記事も読んだことがあります。

そして、昨日ウドンタニーに到着して真っ先に目指したのが、お寺でもイサーン料理レストランでもなく、セントラルウドンタニー。。

セントラルデパートは、それがあるかどうかが、その町の発展度を表すひとつの指標となるような有名デパート。

デパートの中に入ってしまえば、もうそこがバンコクなのかチェンマイなのかはたまたウドンタニーなのかわからないような、同じような作りと同じような店ぞろえです。


そんなバンコクにいくつもあるセントラルデパートにわざわざ来たわけは、もちろん。。

Fitness First

実はこの度の目的の1つが、イサーンのステップ事情視察と言う名の道場破り

なんのこっちゃ??と思われたあなた、過去記事まわるまわるよ今年もまわるをお読みくださいませ。


お手合わせ願いますと低姿勢に入った割には、最後はこれぞバンコクスタイルとばかりに無駄にクルクル回り、おばさんから拍手までいただいて。。

満足して、宿泊先のホテルへ。

このホテルがまた大満足だったのですが、そのお話しはまた夕方便で。。

今回もお読みいただきありがとうございました。
                                                                                               押して押して~
タイ・ブログランキング






berialshunnya at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)タイ | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字